TOEIC 独学で800点目指してます!

26歳 社会人4年目 数学教員 TOEICの勉強記録を残していきます。時々プライベート、雑談も。元々英語が好きでしたが、大学(理工学部)に入学後はほとんど英語に触れる機会もなく、現在社会人4年目。再び英語を勉強したいと思い、目標設定としてTOEICの勉強を始めました。決して英語が専門ではない一般社会人が独学でどれだけ点数を取れるのか、記録に残していくので、是非楽しんでご覧ください。またブログの内容は、TOEICの勉強をしている人にとって有益なものにしています。

【23日目】TOEIC 独学記録 ~運動・施設1~ 

 こんにちは。今日は初めてTOEIC以外のブログも書いてみました。

もしよかったらのぞいてみてください。

  

さて、今回は新しい分野に入り、運動・施設Part1です!

個人的には運動大好きなので、新しい単語を覚えるのが楽しみなところです!

 


1. exercise:運動、エクササイズ

 ・動詞「運動する」としても扱えます。

 

2. work out:体をきたえる 

 Apple製品(iPhoneとかAppleWatch)にこの名前の機能があります。

 消費カロリーや歩行距離などを測定してくれます。 

 

3. athlete:スポーツ選手、アスリート

 アクセントは [a] です。昔はなりたいなと、思っていました。

 

4. athletic:運動の、競技の

 アクセントは [le] です。

 ・athletic footwear で、「運動靴」です。

 

5. wear:~を身につける

 ↓の "put on"と違いに注意です。最近はブランド縛りで、アディダスばっかり着てます。 

 

6. put on:~を着る

 ↑の"wear"は身につけている状態を表し、

 "put"は着る動作を表します。

 

 

7. incorporate:~を取り入れる

 「日常生活に運動を取り入れましょう。」は、

 "Let's incorporate exercise into your daily life." です。

 

8. facility:施設、設備 

  基本単語ですね。昨年ジムに通い始めましたが、3ヶ月と続きませんでした・・・。

 

前回記事はこちらです。

 

love-bomb.hatenablog.com

 

扱っているテキストはこちらです。

 TOEIC® L&Rテスト スコアアップ英単語1000