TOEIC 独学で800点目指してます!

26歳 社会人4年目 数学教員 TOEICの勉強記録を残していきます。時々プライベート、雑談も。元々英語が好きでしたが、大学(理工学部)に入学後はほとんど英語に触れる機会もなく、現在社会人4年目。再び英語を勉強したいと思い、目標設定としてTOEICの勉強を始めました。決して英語が専門ではない一般社会人が独学でどれだけ点数を取れるのか、記録に残していくので、是非楽しんでご覧ください。またブログの内容は、TOEICの勉強をしている人にとって有益なものにしています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【24日目】TOEIC 独学記録 ~運動・施設2~ 

こんにちは。今年はそんなに寒い日もなく、雪も積もらずに春を迎えられそうな三重県桑名市です。 さて、今回は前回に引き続き、運動・施設Part2です! 個人的には運動大好きなので、新しい単語を覚えるのが楽しみなところです! 1. establish:~を設立する …

【23日目】TOEIC 独学記録 ~運動・施設1~ 

こんにちは。今日は初めてTOEIC以外のブログも書いてみました。 もしよかったらのぞいてみてください。 さて、今回は新しい分野に入り、運動・施設Part1です! 個人的には運動大好きなので、新しい単語を覚えるのが楽しみなところです! 1. exercise:運動、…

ロード・オブ・ザ・リングという映画

こんにちは。 昨年末から同僚におすすめされてロードオブザリング3部作を借りて、2ヶ月くらいかけて観ました。 いろいろと感じることがあったので、1回しか見ていない状態ですが、簡潔に感想を書いていきたいと思います。 まずタイトル「ロード・オブ・ザ・…

【22日目】TOEIC 独学記録 ~健康・医療・薬局3~ 

こんにちは。今シーズン日曜に放送されているドラマ「3年A組」を毎週観ていますが、教員として菅田将暉演じるあの教師の役には心打たれるものがあります・・。あんな過激にとは言いませんが、あれくらいやらないと生徒に伝えられるものも伝えられないのかな…

【21日目】TOEIC 独学記録 ~健康・医療・薬局2~ 

こんにちは。見事に3連休さぼりました。。。 また今日から気持ち切り替えていきます! さて、今回は前回に引き続き、健康・医療・薬局Part2です! もし海外で病気になったり怪我をしたりして、医療機関にお世話になることを想定すると、押さえておきたい分野…

【20日目】TOEIC 独学記録 ~健康・医療・薬局1~ 

こんにちは。TOEICの勉強を始めて約3週間が経ちました。 これまで覚えてた単語は8単語×20ページ=160単語です。 生活する上で特別変化はありませんが、TOEICの問題集等を解いたり、Twitterに流れているTOEIC英単語botとかのツイートには、見たことあるものが…

【19日目】TOEIC 独学記録 ~家事・家周り3~ 

こんにちは。体調を崩してます・・。 微熱&喉の痛みが続き、地味につらいです。 さて、今回は前回に引き続き、家事・家回りPart3です! 扱っているテキストはこちらです! 1. landscaping:造園、風景、見晴らし ・landscape:造園する、緑化する です。 2.…

【18日目】TOEIC 独学記録 ~家事・家周り2~ 

こんにちは。 前回に引き続き、家事・家回りPart2です! 1. furniture:家具 ファニチャードームですね。 不可算名詞なので要注意です! 2. comfortable:心地よい、快適な ・comfort:楽にする です。 最近ほしいのがこれです・・・。 年度替わったら買おう…

【17日目】TOEIC 独学記録 ~家事・家周り1~ 

こんにちは。 先日徹夜麻雀して生活リズムが崩れています。普段は肌荒れとか口内炎を気にして夜更かしはしないように気をつけているんですけど、友人の家には全自動の麻雀卓もあり、次の日が休みとかってなるとついつい時間を忘れてやってしまいます。 全自…

【16日目】TOEIC 独学記録 ~鑑賞3~ 

こんにちは。デニーズで作業なうです。 前回に引き続き、「鑑賞」Part3です。個人的に退屈な単元です・・・。 と思っても3ページで終わるので、ある意味モチベーション維持にはいい感じです! 扱っているテキストはこちらです。 1. showcase:~を展示する、…

【15日目】TOEIC 独学記録 ~鑑賞2~ 

こんにちは。 前回に引き続き、「鑑賞」Part2です。 扱っているテキストはこちらです。 1. photographer:写真家 今はスマホでもかなりクオリティの高い写真を撮ったりもできますね! 特に若い子なんかが使いこなしててTikTokとか見てると凄いなと思います。…

【14日目】TOEIC 独学記録 ~鑑賞1~ 

こんにちは。 急ですが、写真は先日会社の創立記念日に名古屋(栄)で食べた生ガキです。 お店の名前は「オイスタールーム」です。 料理はすごく美味しかったのですが、オイスターってどういう意味なんだろうと調べたところ、 ・oyster:カキ、口の堅い人 で…