TOEIC 独学で800点目指してます!

26歳 社会人4年目 数学教員 TOEICの勉強記録を残していきます。時々プライベート、雑談も。元々英語が好きでしたが、大学(理工学部)に入学後はほとんど英語に触れる機会もなく、現在社会人4年目。再び英語を勉強したいと思い、目標設定としてTOEICの勉強を始めました。決して英語が専門ではない一般社会人が独学でどれだけ点数を取れるのか、記録に残していくので、是非楽しんでご覧ください。またブログの内容は、TOEICの勉強をしている人にとって有益なものにしています。

【24日目】TOEIC 独学記録 ~運動・施設2~ 

こんにちは。今年はそんなに寒い日もなく、雪も積もらずに春を迎えられそうな三重県桑名市です。

  

さて、今回は前回に引き続き、運動・施設Part2です!

個人的には運動大好きなので、新しい単語を覚えるのが楽しみなところです!

 


1. establish:~を設立する

 ・found が同義ですが、establish は会社、組織、組合などを設立する

  foundは物理的に想像するといったニュアンスの違いです。

 

2. equip:~を備える

 ・equipment:装置、設備 です。

 

3. adjacent to:~に隣接した

 発音は[アジェイセント]です。

 ・next to と同義です。

 

4. tour:見学する

 ・tourist:見学者 です。

 

5. certified:資格を持った

 ・certify:証明する です。

 certified・・・(資格を)証明された→資格を持った(持っている)という感じですね。

 私も社会人になって様々な資格を取りました。(ITパス、基本情報、C言語、簿記、・・・)

当然今勉強しているTOEICもその延長です。 

スッキリわかる 日商簿記3級 第9版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)

スッキリわかる 日商簿記3級 第9版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)

 

 

6. lean:寄りかかる

 発音は[リーン]です。

 ・lean against ~:~に寄りかかる です。

 

7. patron:利用者、顧客

 ≒ user です。

 

8. house:~を収容する

 houseも動詞としての意味があるんですね。

 自分の知っている英語なんか本当に氷山の一角なんだなと感じます。 

 

前回記事はこちらです。 

love-bomb.hatenablog.com

 


 

 

扱っているテキストはこちらです。

 TOEIC® L&Rテスト スコアアップ英単語1000