TOEIC 独学で800点目指してます!

26歳 社会人4年目 数学教員 TOEICの勉強記録を残していきます。時々プライベート、雑談も。元々英語が好きでしたが、大学(理工学部)に入学後はほとんど英語に触れる機会もなく、現在社会人4年目。再び英語を勉強したいと思い、目標設定としてTOEICの勉強を始めました。決して英語が専門ではない一般社会人が独学でどれだけ点数を取れるのか、記録に残していくので、是非楽しんでご覧ください。またブログの内容は、TOEICの勉強をしている人にとって有益なものにしています。

【19日目】TOEIC 独学記録 ~家事・家周り3~ 

こんにちは。体調を崩してます・・。

微熱&喉の痛みが続き、地味につらいです。

 

さて、今回は前回に引き続き、家事・家回りPart3です!

 扱っているテキストはこちらです!

TOEIC® L&Rテスト スコアアップ英単語1000


1. landscaping:造園、風景、見晴らし
 

 ・landscape:造園する、緑化する です。

 

2. plant:~植える 

 植物、工場、設備 という意味もあります。

 

3. water:~に水をやる

 当然名詞「水」という意味もありますが、動詞としてはたらくことも知っているだけで文章読解に強くなりますね!

 

4. ladder:はしご

 ほつれ という意味もあります。

 サッカー部とか陸上部のトレーニング器具でもありますね。 

 5. mow:~を刈り取る

 変化形は mow - mowed - mown です。

 

6. exterior:外装、外側

 最近車をよく調べるのですが、必ず出てくる言葉です。

 ・interior:内装 ・exterior:外装  です。

個人的は外装重視ですが、いろいろ調べていると内装にもこだわりたくなりますよね。

 

7. discard:~を捨てる、廃棄する

 ・dis:離れて+ card:カード・・・(トランプなどの)手札を捨てる が語源だそうです。

 

8. hang:~を掛ける

 ハンガーはここからきていますね。社会人になって愛用しているのがこの型のハンガーです! 

 

扱っているテキストはこちらです。

 TOEIC® L&Rテスト スコアアップ英単語1000

早く体調を回復させたいです・・・。