TOEIC 独学で800点目指してます!

26歳 社会人4年目 数学教員 TOEICの勉強記録を残していきます。時々プライベート、雑談も。元々英語が好きでしたが、大学(理工学部)に入学後はほとんど英語に触れる機会もなく、現在社会人4年目。再び英語を勉強したいと思い、目標設定としてTOEICの勉強を始めました。決して英語が専門ではない一般社会人が独学でどれだけ点数を取れるのか、記録に残していくので、是非楽しんでご覧ください。またブログの内容は、TOEICの勉強をしている人にとって有益なものにしています。

【11日目】TOEIC 独学記録 ~ホテル・レストラン2~ 

こんにちは。前回に引き続き、「ホテル・レストラン」Part2です。

  

1. cuisine:料理

 発音は[クウィズィーン]です。

初見です。Japanese cuisine 「日本料理」のように、その地域や地区、文化独特の料理を表現するときに使うそうです。

 

2. serve:~提供する

テニスとかバレーボールのサーブもここからきてますよね。

名詞形は service ですね。

 

3. meal:食事

food:食べ物

dish:皿に盛りつけられた料理

といったニュアンスの違いがあるそうです。

 

4. occupied:使用中の

 occupyが占領する なので、こちらをしっかり押さえておきたいですね。

 

5. traditional:伝統的な

中学生で習う基本的な単語ですね。

tradition:伝統  ですね。

 

6. overlook:見晴らす、見渡せる、見落とす、見過ごす

ややこしい単語ですね。

文脈によって判断する必要がありそうです。

 

7. culinary:料理の、台所の

 発音は[カリナリィ]です。

あんまり出てこないんではないか..と思ってしまう単語ですね..。

 

8. seasonal:旬の、季節的な

season : 季節  ですね。

 

そろそろ単語量も蓄積されてきて、しんどくなってきた気がします。休日とかの時間がある時に総復習したいですね。

 

扱っているテキストはこちらです。

TOEIC® L&Rテスト スコアアップ英単語1000