TOEIC 独学で800点目指してます!

26歳 社会人4年目 数学教員 TOEICの勉強記録を残していきます。時々プライベート、雑談も。元々英語が好きでしたが、大学(理工学部)に入学後はほとんど英語に触れる機会もなく、現在社会人4年目。再び英語を勉強したいと思い、目標設定としてTOEICの勉強を始めました。決して英語が専門ではない一般社会人が独学でどれだけ点数を取れるのか、記録に残していくので、是非楽しんでご覧ください。またブログの内容は、TOEICの勉強をしている人にとって有益なものにしています。

【15日目】TOEIC 独学記録 ~鑑賞2~ 

こんにちは。

 

 

前回に引き続き、「鑑賞」Part2です。

扱っているテキストはこちらです。

TOEIC® L&Rテスト スコアアップ英単語1000


1. photographer:写真家

今はスマホでもかなりクオリティの高い写真を撮ったりもできますね!

特に若い子なんかが使いこなしててTikTokとか見てると凄いなと思います。

 

 

2. on display:展示されて

display:展示する 動詞としても働きます。

 

3. exhibit:展示、展示品

 発音は[イグズィビット]です。

 日本語で「エキビション」という言葉がありますね。

 ちなみに日本語のエキシビションマッチは、「公式記録としない公開演技」という意味です。

 

4. portrait:肖像画 

発音は[ポートリット]です。

ちなみに自画像は、self portraitです。

 

5. sculpture:彫刻する、彫刻

 発音は[スカルプチュア]です。

 小学生の時指を切った記憶がよみがえります・・・。

 

6. drawing:線画、スケッチ

 動詞drawは変化形 draw - drew - drawn に注意ですね。

 

7. autograph:自筆、サイン

 単なる「署名」ならsignで、

 有名人にサインをもらいたいときは、 May I have your autograph? になります。

 

8. masterpiece:傑作、名作

何か作品等を最上級で褒めるときに使われます。

 アクセントは「」の方です。

 

扱っているテキストはこちらです!

 TOEIC® L&Rテスト スコアアップ英単語1000